現在4店舗をまとめるリーダーとして勤務しています。
それぞれ個性の違うお店を担当して常に心がけていることは自分の発言や行動に対してブレないこと。スタッフも年上の方が多い職場なので、どのように伝えたらよいか、悩むこともあります。
何事もお客様の『笑顔』に繋がっているということを実感出来た時、スタッフがやりがいを持って仕事に取り組んでいる姿勢が垣間見る事が出来た時に喜びを感じます。
お客様と『旨い!』『美味しい!』を共感できた時です。
自分が「これは美味しい!」と思える料理やお酒など自信を持っておススメした時に、『おすすめしてくれた料理、美味しかったよ!』と喜んで頂けた時にうれしく思います。
お客様の仰ることの裏を探り、求めておられることはどんなことかを常に考えて接客しております。
大学生の時、『居酒場 お花』で7年間アルバイトとして勤務いたしました。大学卒業後、お花でがむしゃらに1年間働き、貯金して約2か月ヨーロッパを中心に旅をしました。様々なものを見て、聞いて、食べて充実した日々でした。その時の経験が私の人生のよいスパイスとなってくれています。
『炭焼 万作』のオープンする際に先輩社員の方々に勧められ、26歳の時に正社員として入社しました。お店を立ち上げるプレッシャーと責任でつぶれそうな時も社員のみなさんのサポートがありました。思い起こせばアルバイト当時から先輩社員の皆さんが、本当に親切で困った時に助けてくれていました。時には叱咤激励しながら、仕事終わりに飲みに連れて行ってもらったり、共に働く喜びを教えていただきました。
私も誰かが困っている時に先輩のように手を差し伸べる存在でありたいと、会社のチカラになりたい!と思い入社を決意しました。